

スポンサードリンク | - | - | - |
外野自由席1500円
なんだ、普通じゃんって思うでしょ?

1試合ならね。
2試合でこの値段て。
びっくりして飛びついちゃったよ、もぅ。


コンビニで発券してて
注意事項に目が留まった。
「3/11に前日の半券を持参したら+500円で入場…」
って書いてあったような気のせいのような゛(6 ̄  ̄)
だから、
2試合分買わなかった。
慌てて買わなくても売り切れるような試合じゃないだろうし。

で、本日山陽新聞社に電話。
間違いじゃなかった。
1日目1000円で
半券持ってったら2日目は500円、
2日間合計1500円。

ありがとう、山陽新聞(人´∀`).☆.。.:*・°
いや、楽天にお礼言うべきかな?

岡山の行きそびれ続けてるカフェバーに行こうと計画中なので
そこで1杯還元しよ♪


それにしても、
山陽新聞。
懐かしいな(*¨) ....
みさっち。 | 野球 | comments(0) | trackbacks(0) |
憧れの人たちの行方
今シーズンの日程はまだちゃんと見てないけど。
それより気になってることは
年内にちゃんとチェックしてました。

大西くん、引退ですって。

ブログ見てもツイッター見ても
練習してる感じはしなくて
なんとなく勘付いてはいたんだけど。
実際に発表されると重みが違います。
社会人でも独立リーグでも
韓国や台湾に行ってでも
野球やっててほしかったな。。


これで
私が野球大好きになったきっかけの人らは
全員引退してしまいました。
厳密にいえば、田中雅が残ってるけど。
あのときのPLの3年生はいなくなった。

もう13年も前の話です。
そんな年代になってしまったということですかね…
みさっち。 | 野球 | comments(0) | trackbacks(0) |
トレードから一週間
一週間前の今頃は
小斉くんのトレードに小躍りしてた頃だと思いますが。

戦力外がまたも発表されました。
平石さんの名前を見つけました。
塩川の名前もありました。
イーグルスができた年
初めてのドラフトで指名された二人。
入団会見で田尾さんを囲んだ写真を思い出しました。

はぁ、やっぱりこの季節は切ないっすわ・゚・(ノД`;)・゚・


平石さんを取材したことあるフリーライターさんがね、
多分、個人的な付き合いもあったりするんだろうけど、
ツイッターで呟いてた。
「覚悟はあったみたいですが」って。
あってもショックなもんはショックだろうし
それだけ客観的に自分の立場を把握できるってことは
今後のことも分かってるんでしょうし。

正直言って、難しいかな、と。
特にこれといって武器があるわけではないので。
まぁこれはプロに入ったときから危惧してたことですけど。
走攻守そろってるのが長所であり短所であり。
あとは
森岡みたいになることを祈るばかり。。


まだ出るかね、第2弾。
みさっち。 | 野球 | comments(1) | trackbacks(0) |
また出た、この言葉…
昨日の小斉くんの入団会見にて。

記者:小斉選手の活躍を楽しみにしている東北のファンの方々へメッセージを!!

一見すると普通なんですけどね。
ずーっと気になっている言葉があるんです。

"東北の"ファンの方々へ…
って、東北以外のファンは??


ドラフトが終わったときにマイミクさんが
どうして東北の選手を獲りにいかないのだという批判に対して
『補強ポイントというものがあるんだし
 イーグルスは東北だけのもの?
 各地のファンもよそ者扱い?』
とつぶやいてましたが、
何年も心に引っかかってたことを言葉に出してくれて
なんだかすっとしました。

ヒロインとか聞いててもよく聞かれる言葉。
「Kスタに来てくれているファン」ならまだ分かる。
「東北のファンへ…」って
同じファンなのに一線を引かれてる気がして。
だから
CS出場が決まったヒロインで
小坂だったかな?恒例の問いかけに
「東北だけじゃなくてね、全国のファンにね…」
って言ってくれたときはうれしかったなぁ(*´∀`)


これ、ずっとなんだわ。
この徹底ぶりも
心が離れていく要因のひとつなのかもね。
…気にしすぎかな。。
みさっち。 | 野球 | comments(0) | trackbacks(0) |
これは書かねば!
小斉、金銭トレードでイーグルスへ!

いいとこ行ったね〜☆
大砲がひとり抜けたところだったし
DHあるし。
なにより、純粋に応援できる!!


仙台ってのがまたなんとも。
初ホームラン打った場所じゃん。
あのとき名前も知らなかったであろうレフトの皆様が
今度は味方になってくれる。
きっと、
あのホームランなんて知らない人ばかりなんでしょうけども。

プロ唯一のスリーベースも打った場所。
あ…朝井くんからだけど(苦笑)


戦力外のうわさを少々耳にしていたので
必要としてくれるところがあっただけでもうれしいのに
それがイーグルスって、涙ものですp(・・,*)

来年はまた現場復帰しよう。
きっと、小斉くんが呼び戻してくれるはず…!
みさっち。 | 野球 | comments(0) | trackbacks(0) |
もやもや…
10年前の話。

夏の甲子園で横浜高校の選手が打ったスリーベースが
すごく印象に残ってて。
ビハインドの場面で
右バッターがカーブを打ったのは覚えてるのだけど
それが誰でピッチャーが誰かっていうのがあやふやで。
現ベイの荒波が寺原から打ったような気がしてたら
荒波は左でつじつまが合わなくて。

もやもやが気持ち悪いので調べてみたら
とんでもない思い違いでした!


打ったのは松浦、打たれたのは近藤。
そいえばそうだわ。
横浜は日南学園戦でリードされてない!
それに
球速で騒がれた寺原がカーブを投げるってのに
違和感だったんよねぇ。

背景も思いだした。
不調で四番を外されスタメンも外れた松浦くんが
代打でスリーベースという結果を出したから
それでこんなにも印象に残ってるんだわ。


この年の記憶をたどろうと検索をかけると
必ずといっていいほどPLの話題にあたります。
批判ともったいなかったという声と。

甲子園で見たかったと思うのは私だけじゃないんだと
ちょっとうれしくなる瞬間だったり♪
みさっち。 | 野球 | comments(0) | trackbacks(0) |
衝撃のニュース
小島昌也氏急死

覚えてるよ、この人覚えてる。
『元オリックス』とあるけど
ここは敢えて元イーグルスと言いたい。

何かの思い違いだったらごめんなさい。
初めからイーグルスにいた人で
一軍出場がなかったのって
この人と根市だけだった気がする。
若いのにたらい回しにされてすぐいなくなって。
いなくなるのはNPBからだけで十分だったのにさ。


あと、桜井くんはやっぱり怪我がよくないみたい

この書き方だとプレーすること自体が難しいのかな。
守備や走塁よりバッティングが売りだけに
そこに影響が大きいって厳しい。
普通にやれば通用するって実証済み、
ただ、普通にできないと自分で判断してしまうと
…もうトライアウトにも目が向かないよね。。

あ、大丈夫です。意外と冷静です。
誰もが通る道、早いか遅いかだけ。
残念だし
もったいないと思うし
寂しいし悲しいけど。
実績が残せたのが救い。
うん、大丈夫。


もうひとつ。
元選手のその後

名前見てぴんときた。
紹介文を読むまでもない。
よく知ってる。
よく覚えてる。

そっか、今学生か。
指導者目指してるのか。
目指せ比嘉公也、だね。
みさっち。 | 野球 | comments(0) | trackbacks(0) |
11/24神戸
有給取って行ってみようかな。

最後の姿になる人、
きっと何人かいるだろうし。


桜井くんは受けるんだろうか。
もし戦力外がただのチーム事情だったら受けるよね、きっと。
戦力外は怪我のせいじゃないよね!?

大西くんと吉本亮と古木と。
数年前にはつけ方さえ知らなかったスコア持って
最後かもしれない記録をつけに行こうかな。
現役続行を期待しつつ
万が一最後になったときの後悔をしないためにも。


倉敷キャンプよりもこっちに行きたい。
マスカット行ったら
桜井くんがバント練習してたの思い出す。。
みさっち。 | 野球 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年も涙の季節
まだシーズン中ですが
試合のことよりもこっちの話題の方が気になりだしました。

戦力外。
昨日が解禁日だったそうでいろいろ目にしています。
もう30の手前になると
58年会の選手も続々出てきますね。
この季節、涙なしでは過ごせなくなりました。


中尾くん、思えば上でプレーしてるの見たことない気が。
岡本くん、短かったNPB復帰、見に行きたかった。
桜井くん、去年マツダのレフトへのホームランが鮮明で。
秦くん、なんか…打たれてるイメージしかない(苦笑)
大西くん、育成の時点で今年の戦力外は覚悟してたけど。。
アベケン、出てきたときの印象はまさに岩隈2世でした。
吉本亮、守備打撃はおいといてサードにほしい選手。

ほかにも噂を聞きますが
あくまでも噂、とは思えないリアルさに戦々恐々としています。
残りの球団の発表と第2弾が怖すぎる( ノД`)
そして今年も思う、どこか、大西くんを拾ってあげて!

あと、山崎の件。
コーチ兼任とかではダメだったんですかね?


寂しい話題ばかりでもあれなんで、
ちょっと明るい話題を。

古木が球界復帰らしく。
格闘技の道を進むならそれはそれでよかったんだけど
昔から知ってる古木が帰ってくるのはうれしい。
引退間際に「守備が楽しくなってきてた」って言ってた
その守備が見てみたい。
どこか、古木を獲ってあげて!

でも、
こうなるとスカイでの胴上げが意味無くなってくる(*´艸`)
みさっち。 | 野球 | comments(0) | trackbacks(0) |
悲報
朝から悲しいニュースがいくつか入ってきて
今日はお出かけだというのに
テンションが上がりません。

そういう季節になってきましたねぇ。。
みさっち。 | 野球 | comments(0) | trackbacks(0) |
/ 1/45PAGES / >>