

スポンサードリンク | - | - | - |
明けましておめでとうございます(遅)
お正月ってもう20日も前のことなんですね。
年々いつもの月変わりのような
ごくごく普通の日々になってきてます。
特別感が無くなってく。

あ、でも大掃除はちゃんとしてる私ってエライ( ̄∇+ ̄)v


昨年は
…今更振り返ってもって気もしますが
まぁ書き留めておきます。

去年は、
気の持ちようによって
いつもの風景がずいぶんと変わるもんだなぁと実感しました。

色が全くなくなって、それこそ灰色。
世界は自分と関係なく動いている、
そしてこれからも同じように動き続ける。
人がひとりいなくなっても気に留める人なんていない。
せわしなく動く街の中にいても
自分だけ違う世界にいるようで、
あと何回見れるか分からないその景色を何の感慨もなく
でもやっぱり特別な思いも抱きながら。

そんな日々もありました。
はい、ものすごい告白してますよ、私。


今年の最大の目標は、人を信じること。
周りにいてくれる人のこと、
目の前で笑ってくれる人のことを
疑わない。
裏を考えだしたらきりがない。ので。

まぁね、ちょっとずつね。


あとは、小さいことなんですけど。
朝起きたら暑い寒い言わずにカーテンを開けるだとか。
洗い物を溜めないだとか。
遠征最低3回だとか。
資格に挑戦してみるだとか。

あ、体のメンテナンス!!
さしあたって肩こりと便秘をなんとかしたい(。--)ノ


そんなところです。今年の始まり。
仕事が始まってからカーテンは毎日開けてます。
朝はやっぱりお日様見なきゃね☆
みさっち。 | ほか | comments(0) | trackbacks(0) |
おや。
ちょっと頑張っただけで
先月の投稿数を軽く超えてしまったよ(笑)
みさっち。 | ほか | comments(0) | - |
初読み

じゃん!

2011010114250000.jpg

話題の『もしドラ』。
正式なタイトルが分かりません。
読んだ後も覚えられません。


父が買っていると聞いて
「読みたい」と弟と手を挙げました。
取り合いに負けて「広島に戻るまでに読んで帰れ」と。。
どうせ暇だし
小説だからすぐ読めるやぁと思っていたら

小説ではなかった(-"-)

いや、分類としては小説なんだろうけど
個人的に経営学の本という印象を受けました。
もとの『マネジメント』からの抜粋が…
抜粋部分を理解しようと思ったら時間かかる。
"最近の若い子"に漏れず
活字離れが進んでいるので理解力の低下が甚だしいです(苦笑)


それでも物語風だから読みやすかったし
実際お話部分はすらすら読めました。

内容が内容だし楽しかった。
意外と勉強になって
意外と感動して
不覚にも泣きました・゚・(ノД`;)・゚・
最後の展開は予想通りだったけど♪


おもしろいですよ。おすすめです。
私よりも弟にいいかも、職業的に。

みさっち。 | ほか | comments(0) | - |
明けました。

喪中なんで
ここへんで止めとくのがいいのかな?(笑)

2011年の始まりです。
年末の実感がなかった分
年始の実感もありませんが^^;
同じ夜の過ごし方でも
この日だけはなんだか特別感があります。


この一年、
皆様にとってステキな年になりますように♪
今年もよろしくお願いいたします。

みさっち。 | ほか | comments(0) | - |
天麗美人ってなんだ!?
久々に占いやってみた。
天麗美人占いって書いてあるんだけど
それって何か結局わからぬまま(*´艸`)



http://beauty.yahoo.co.jp/fortune/tenrei/tenrei?p=1&type=20


晶美人の基本性格

「晶美人」の本能に眠っているのは、
「磨くほどに輝く鉄や、 研磨するほどに美しく透き通る水晶」。
中心の気である「金」は、掘り起こされたままではただの塊ですが、
「晶美人」はオーラの気に「水」を持っているた め、
その水で清めて磨くことで、本物の輝きを手にできるのです。
みずみずしい感性やインスピレーションが強いので、
物事の有形、無形にかかわらず、
泉のごとくあふれる感性で創造していくエネルギーに満ちています。
奥底に眠る独特の感性とインスピレーションを自覚して鍛えれば、
もっと魅力的な人になれるはず。
「晶美人」の最大の武器は、人を癒し、元気にさせるパワー。
純粋で正義感にあふれた優しさが、魅力の源泉です。
周囲には常に人が集まり、
年下からはよ き先輩として慕われ、
目上の人からの援助運にも恵まれるでしょう。

ただし、それに甘んじた生活では、
せっかくの能力も宝の持ち腐れになる危険性が あります。
水に濡れて光る金属が、いずれ錆びついてしまうように、
人に言われるがまま受け身に流されていては、
輝くはずの鉄や宝石は水底へと埋没して、輝 く機会を永遠に失ってしまうのです。
そうならないためには、常に希望を持ち、自らを磨くこと。
旺盛な好奇心とみずみずしい感性を武器に、
中心の気である「金」の持つ前向きなパワーで、自らの人生を切り拓きましょう。
純粋さが魅力とはいえ、
もう一歩したたかになって、物事を判断する冷静な知恵を持つことも 必要。
それが、恵まれた援助運を土台に強運を手に入れるコツです。
好奇心が旺盛なため、手を広げすぎて人生の方向性を見失うことがあるかもしれませんが、
人生の道標を示してくれる人や、包み込んでくれる人を身近に置くと、
気持ちも安定して実力が発揮できます。
公私においてよきパートナーを早めに見つけることで、幸せになれる運命です。



また出た。
よく出ます「純粋」という言葉。
褒め言葉…なんでしょうねぇ゛(6 ̄  ̄)
どうも褒め言葉にとれない私は
ほんとに純粋なんでしょうか。。

自分は感情人間だと思います。
行動のほとんどはインスピレーション。
要するに、『なんとなく』ってこと。
理屈じゃない。
そこは当たってると思う。

あとは…とらえ方に任せます~(*´▽`*)ノ゛
みさっち。 | ほか | comments(0) | - |
気付いてましたか?
最近ちょこちょこテンプレ変えてました。

気に入ったのが見つかったので
これに落ち着きました。
とりあえず、梅雨明けまでは変わらないと思います(笑)


ついでにモバイルも変えました。
路線は同じような感じです。
みさっち。 | ほか | comments(0) | - |
☆恭賀新年☆
明けましておめでとうございます!


お正月、いかがお過ごしですか(*´∇`)
みさっち家は寝正月です。

寒いのと
テレビで映された近所の神社がものすごい人だったので
初詣は明日に持ち越しです。
White New Yearにならなかっただけましか…


実家でまぁくん宛ての年賀状を書くのは
この上なく緊張します。
ごろごろとした一年のはじめです。

そんなみさっち。ですが
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
みさっち。 | ほか | comments(2) | - |
新年
明けましておめでとうございます。

昨年の振り返りもしないうちに年が変わってしまいました。
防府は新年早々雪がちらついてます。


今年は否応なく変化の年になります。
人生休憩も必要ですが
休んでばかりもいられないのでぼちぼち頑張ります。


野球に熱心なのは変わらずですが
今年もお付き合いいただければと思います。
みさっち。 | ほか | comments(16) | - |
ピュア?
友達のところで紹介してた占い、やってみました。
よく当たるということなので。


結果

私が大人になりきれない原因、
童顔だとか着るものだとか持ち物だとか
そんなことではないような気がしてきました(= =;)

自分でどうしていいかわからないことがあるけど
信頼できる人がいないときはどうすればいいんでしょうね?


やってみたい方はこちら↓
あなたの真実
みさっち。 | ほか | comments(0) | - |
おぅ(・ω・ノ)ノ!
会社で見つけて気になってたん
帰ってやってみました。


体の中のもやもや調査


遊びたいのにお金がない

あれをしたい、これが欲しいと具体的な自分の希望はわかっているのに、お金がなくて何ひとつかなえられない、非常にストレスフルな状況です。でも、あれこれ希望があるということは、言いかえれば、本当に欲しい物は何もないということ。あなたはただ、刺激不足なだけ。今の自分がイヤだから、次々に理由をつけて現実逃避をしているのです。もっと夢中になれる何かを見つけて。「物欲や欲求」が、キレイに消えるはず。


『遊びたいのにお金がない』に納得して
『本当に欲しいものは何もない』に凹みました。

そう…なのかも。
みさっち。 | ほか | comments(2) | - |
/ 1/2PAGES / >>