

スポンサードリンク | - | - | - |
一息つけないティータイム
3月の後半から
これぞ期末!って感じで忙しくなって
事務してても息が切れるくらい毎日バタバタして。

でもね、ちょっとの休憩くらい欲しいじゃない?


いただいたおやつと紅茶入れて
ほっと一息入れようとしてるのに
そういうときに限って立て続けに電話が鳴る!
そして
狭い事務所、人数もたくさんいるわけでもない、
私がおやつ食べてるの見えるはずなのに
誰も出ようとしてくれない。
普段なら文句言わないけど
こういうときくらい取ってくれたっていいじゃん。。。

仕方ないから
もごもごならないように気をつけながら電話に出る。
取り次ぐ。
おやつ再開。
電話が鳴る…(繰り返し)

もうっ(。--)ノ

落ち着いて食べれないし
口の中で味は落ちていくしで
こんなおいしくないおやつは初めて。
タバコ吸う人は一日に何回も休憩してるのに
ものすごく不公平な気分になります。


気遣ってくれる人もいるけど
春の異動でそういう人は減り、
年齢が高い「電話は若い人が出ろ」的な人口が増加見込み。

…鬱。
みさっち。 | お仕事 | comments(1) | trackbacks(0) |
秘書の誕生
気付いたらもう11月も終わりです。
年末です。
慌ただしくなりますねε〜( ̄、 ̄;)ゞ

パソコンには毎日向かっているのですが、
ほかにマストがあってなかなか手が回らなかったのと
それ以前に
何かの拍子でタブを閉じてしまってて
存在を忘れてしまってたのとで
なんだかんだで
気付いたらもう11月も終わりです(2回目)

記録しておきたいことはあるので
まぁぼちぼち書いていきます。


ちょいと前に受けた秘書検定の結果、
合格ということが判明しました。
正式通知はまだ来てないのですが
ネットで合否確認。
記述問題の出来次第だったので
ひとまず安心しました☆
ここに秘書の誕生です!

自分にはマネージャーとか秘書とか向いてないと思ってたのに
まさかこんな資格取るようになるとは…
という気もあったりなかったりですが。

これで次の勉強が手につきます。
今度は資格取得が目的じゃないけど
実務こなしていくうちに資格も目指せるようになればなぁと
密かな野望を抱いてます♪
みさっち。 | お仕事 | comments(0) | trackbacks(0) |
秘書検定は人柄育成をめざしています
ペーパーテストひとつで
人柄育成ができてたまるかっ!
って思いながら受けてきました。

テキスト見て答え合わせしようにも
正解が載ってる問題がごくわずかなので
この手応えがどんななんかも分かりません…

会社の推奨資格なもんで
やる気だけでも見せとこうと思ったのですが
どうせならダブル受験をしとけばよかったと後悔してます。
1回の受験で合格祝い金が2つ分♪
…まだ受かってもないんですけど。


やりたいこと、やらなきゃいけないこと、やっておいたほうがいいこと、
が降って沸いたようにたくさん出てきました。
その中のひとつが終わり。
やらなきゃいけないことだったので
ようやく解放された気分(*´∀`)

次は…
次もやらなきゃいけないことかな;
でもまだ自主的なもんなのでさくさくいきそうです。
みさっち。 | お仕事 | comments(0) | trackbacks(0) |
空っぽの机
時期外れのお別れがありました。
今日付けで退職される方が一人。
少ない事務所なので
人が一人減るだけでずいぶんと寂しくなるものです。

まして
いつもにこにこしてて
事務所の雰囲気作っててくれてた人だから余計に。


ちょっと席はずしてる間に帰っちゃってて
挨拶してないやぁと思ったのですが
寂しくなるからこれもありかな、と思ってたら
わざわざ電話がありました。
「そういえば、ひとりだけ挨拶してなかったと思って」って。
別にいいのにね。

これからも広島の仕事はあるし
そのときには寄らせてもらいます、って言ってました。
これって、
寄せ書きに書いた「たまには遊びに来てください」を受けてかな。
いつものように
「お疲れ様です」で電話を切りました。
至っていつも通り。


明日朝一番で名札はがさないと。
がらんとした机周りにいつか慣れるのかな。
みさっち。 | お仕事 | comments(0) | trackbacks(0) |
決戦は金曜日
明日は金曜日の月末。
しかも半期に一度の棚卸。
しかもしかも
こういうときに限って別の仕事もなんだかたんまり。

明日のことを考えるだけでちょい鬱。
今日できることを先取りしてやれるだけやって帰ったけど
…ねぇ。
だって、棚卸だし。

もう5回目だけど
何度やっても緊張します。


ま、なるようになるかぁ。
何事もなく終わりますように(。-人-。)
みさっち。 | お仕事 | comments(0) | - |
Goal
会社から借りてきた本のタイトル。
言いたいことは

企業の目的はお金を儲けること、
組織を変えるためには
何を何にどうやって変えるかを考える、

初めの1/4と最後を読めば
要点が分かってしまうもものでしたが^^;


こういうものは
会社の上の人にこそ読んでもらいたいよね。

資格資格って
形にばかりとらわれてさ。
どうせ会社の中だけのことじゃん。
売上あげてる人なのに。

なんか、
やっぱり会社にいる以上
仕方がないものなんかしれんけど
…おかしいよね。
みさっち。 | お仕事 | comments(0) | - |
25回目の給料日
うちの会社、
基本給は低いのですが
なんじゃかんじゃ手当がつきます。

住宅手当というものがあって
入社した時は「一人暮らしの人は2年目から1万円になります」って聞いてました。
ですが、
2年目を迎える年の4月に規定が変わって
3年目から上がることに( ノД`)

今月、めでたく3年目を迎えました。
去年もらい損ねた6万円、ようやくいただけます( ̄∇+ ̄)v
今日の今日まで半信半疑でしたが
給与明細にもばっちり記載してありました☆

でかいよー。
だって、6万あれば仙台行けるもん!
(ちょっと足りないか…)


そうそう。
普通に7月に入りいつもの月初でしたが
3年目に突入なんですよね。

前の仕事してた時は
転職のこと考え始めてた時期だったのに
そんな気全然起こりません。
多少腹が立ったり悩んだりということはあるけど
ツライとかやめたいとか、不思議なほどない。
こういう会社もあるんだなー、と♪

むしろ
最近上司からの要求がレベルアップしてきたので
それに応えられるようになりたいな、
という意欲があり。
エライでしょ?(*´艸`)


でも、そのためには
あの動きの悪いパソコン変えてもらいたい。。
みさっち。 | お仕事 | comments(0) | - |
実情を訴える
ガイア代表 覚醒剤で逮捕

この記事見たとき
あーぁ、やっちゃったねーと
悪すぎるタイミングにそれなりに覚悟はしてたのですが
いやー、想像以上ですわ、
この風当たりの強さ。


あ。
がっつり業界人です。
でもうったことはありません。
で、この業界でお金もらいながら
いいイメージ持ってません(笑)

ただ、

お店が潰れればいいのに、営業停止すればいいのに
業界がなくなればいいのに

そんな過激なことはいいません。
ここはここで
ひとつの経済が回ってるのに気づいたから。
今までこれで成り立ってるのを
いきなりそんなこと言われてもねぇ。。


ひとつひとつの声をまともに受け止めてはいけないって分かってはいるけど
関わってる人全てがいらない
みないな書きかたされると凹みます。
そうか、私はいらないのか、と。
社会のお役に立ってないのか、と。

これでも真面目に働いてるつもりなんだけどなー。
悪いことしてないのになー。
みんなごくごく普通の会社員なんだけどなー。
なんだかなー。

はい、ブラックですよ。
きっかけがあればいつでも落ちます(*´艸`)


ちなみに、ガイア、お客さんでしたヾ(;´▽`A``

会社大変だろうな、
取引してるとこも大変だろうな、
うちはなくてよかった(不謹慎)、
って思って、ふと店舗検索してみたら
広島にないだけでした。
関東とかがっつり取引してたわ!w
続きを読む >>
みさっち。 | お仕事 | comments(0) | - |
カルシウム不足
仕事が立て込んでくると

…って訳でもないかな。

急ぎばかりだったり
忙しいときに
それ自分でできるじゃん?ってのだったり
今じゃないといけん?ってのだったり
細かいとこつつかれたり

こうなると
いらいらいらっとするわけで。
短気かなぁ、私。
これでも毎朝牛乳飲んでるんだけど。


事務職って座りっぱなイメージだけど
実は結構動きます。
暇な時のサービスさんのほうがお尻に根が生えてる。
一度忙しい時にどのくらい歩くのか
万歩計つけて調べてみたい。
と思ったり思わなかったり。


今週楽だったなぁ。
週のあたま行ったら次はもう週末。
逆に行くのがめんどくさい。

さて。
来週は長いぞ(= =;)
みさっち。 | お仕事 | comments(0) | - |
OLランチ☆
普段お昼はお弁当派なのですが
珍しく外に食べに出ました。
財布を小脇に抱えて
いかにもOLのランチちっくに!


それでも
撮る写メはこんなもの↓
@Jカフェ大手町

2011040712400000.jpg

(*´艸`)
みさっち。 | お仕事 | comments(0) | - |
/ 1/10PAGES / >>