

スポンサードリンク | - | - | - |
日本経済が止まってしまう
危機感を感じてます。

復興にお金をつぎこむのはもちろん最優先。
だけど
なにもそれに合わせて西日本までいろいろ自粛することないじゃんね?
と思った次第です。
うまく言えないけど
こっちはこっちで普通の生活すればいいじゃん、と。

うーん、
言葉だけ見ればすごい冷たい人みたい( ノД`)


自動車工場が止まったり
ここ数日の日経平均の下がり具合だったり、
そういうのを見ると
なんだかあらゆる会社が潰れてしまいそうな感じがしてます。
ひとりで勝手に不安になってる。

動けるところで動いてお金回して。
それも大事なんじゃないかな。

と、苦手だった経済について真面目に考えるもうすぐ28歳。


実は、自分の会社が最も不安だったりします。。
服買ったり飲みに行ったり、
そういう楽しみはいいのに
ゲームセンターとかパチンコ屋とかだけ
バッシングされるのはちょいと不公平かと。
仕方ないけどね、完全な娯楽だから。
みさっち。 | 世間のこと | comments(0) | - |
グラミー賞
アカデミー賞とかゴールデングローブ賞とか
なんとか賞っていうのにはことごとく興味がないんですけど、
今年のグラミー賞、
世界に日本楽器のよさが伝わったそうで。(?)

朝から琴の音色を聞いてテンションが上がりました!
やー、そうかそうか。
日本のいとをかしが浸透してきたか(ぇ)


最近、琴弾きたい気分だったので
そりゃもう刺激されましてね。
近いうちに実家帰って弾きたいなぁ。
…ひとりで;
みさっち。 | 世間のこと | comments(0) | - |
ゼロ金利
経済ってほんっとに分かんなくて
昔から苦手分野なんだけど
要するに、金利がゼロってことでしょ?

会社を興そうとする友達が若干喜んでました。
27歳で借金2000万背負うんだから
そりゃそうだ。


ドルを買っておこうかと思う今日この頃です。
みさっち。 | 世間のこと | comments(2) | - |
広島のお盆
お盆のお墓に灯篭、
やっぱりびっくりするよねぇ!
by ケンミンショー

広島に来て早々
寺町を通って通勤だったため
えらい賑やかな風景だなぁと奇異の目で見てました。
もう慣れたけど。


山口に帰ってやってやろうかと思いました(笑)
みさっち。 | 世間のこと | comments(0) | - |
これはちょっと…
どうなんかなって思った記事。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100806-00000029-jij-int

住んでるところが住んでるところなので
今日は敏感に反応してしまいました。


『多数の人々の命を救った』はずの原爆は
広島で多数の人々の命を奪いました。
その人たちを追悼して、何がいけないんだろうか?

何が正しいとか
もうどうでもいいことなんじゃないかなー。


今日はちょっと早く出て現地で黙とうしてきました。
今年は平和公園までたどり着けました。
帰りは帰りで灯篭眺めてきました。

いつもとがらっと空気が変わる日なので
駐日大使と言わず、来てみたらいいと思うよ。

みさっち。 | 世間のこと | comments(0) | - |
ジェネラルルージュ
どうも長谷川先生が
西岡剛に見えて仕方がありません(*´艸`)

珍しく欠かさず見ているドラマです。
でもチームバチスタのほうがおもしろかったかもなぁ。

みさっち。 | 世間のこと | comments(0) | - |
あべこうじ!
R1見てました。

笑うことは好きなんだけど
最近お笑い見てて楽しいと思うことがないので
お笑いブームには全然のってないみさっち。です^^;
R1見るなんて
ありがたきこと限りなし(古語)
って感じw


んでも
笑いましたよ、久々にお笑い番組で。

あべこうじ。
下手にシチュエーションとか作らないで
しゃべることそのものがおもしろかった。
私の中ではダントツで優勝でした。
いや、結果もダントツで優勝だったか( ̄m ̄〃)

こういうのがいいね。
自然で。
みさっち。 | 世間のこと | comments(2) | - |
池上さんに褒められた!

ニュースの解説をしている番組があって
山口県が景気回復のキーマンとして取り上げられていました。
中国への輸出が多いんだって!


全国区ではないかもしれませんが
東ソーという会社が出てきました。
電車に乗ってたら
確か徳山あたりで見えるはず。

元彼のお父さんが勤めてました。
こういう形で見かけるとは思ってなくてびっくりです(・ω・ノ)ノ!
初めてどういう会社か知ったさぁ。

みさっち。 | 世間のこと | comments(0) | - |
カラオケ行きたくなった♪

品川がかっこよい(* v v)。
歌聴いて泣きました。
つるのとか、品川とか、あぁいう歌い方が好きなんかも。

宮川さん?の声が渋くて好きだったなぁ。
それと、オリラジの『if... 』がもう一度聞きたい!


久々にカラオケに行きたくなりました。
ひとからにはさすがに踏み出せません…

みさっち。 | 世間のこと | comments(2) | - |
広島城と岡山城

まさか東北が舞台の大河ドラマで
広島と岡山のお城が取り上げられるとは思ってもいませんでした。
先週は広島城、今週は岡山城。
小早川はともかく、
福島正則って中国地方にゆかりのある人なんですね゛(6 ̄  ̄)

天地人、
回を重ねるごとに徳川家康が憎くなってきます。
徳川幕府の創始者がこんな人だったなんてゲンメツ。。

みさっち。 | 世間のこと | comments(0) | - |
/ 1/3PAGES / >>