

スポンサードリンク | - | - | - |
陽との会話
いろいろ楽しかったので更新をば。
久し振りに大勢の人の中に入って
久し振りに笑った気がします。


昨日は
さくさくっと進む展開、
6回にヒットが集中しすらっとした試合でした。
新しくできた関西チャンテ2の出番があるかと心配していましたが
そんなのはいらない心配だったみたいで
疲れるくらいに続きました。

運動不足の体にはきついと嘆けばいいのか
普段運動してないんだから
こういうときくらいしっかり疲れを感じなさいと叱咤すればいいのか…

毎年の初試合で感じるように
球場の雰囲気とみなさんとの会話と
応援歌を楽しんでいるうちに終わった感じ。
晴れではなかったけど、
そこまで寒くもなかったし。

試合後は懐メロオンパレード♪
酒井とか関川とか飯田とか中村とか益田とか
そういう人たちも歌えればもっとよかったんだろうけど。
あ、昔の汎用をリクエストしてみればよかった。
どういう反応になったんだろ?(*´艸`)


問題は今日。
ただでさえ風冷たいし寒いのに加え
晴れ予報だったのに試合前には本格的に雨降るし。
スタバラテのあったかいのが妙にほっとすること!

試合も
空気を読まなかったのは小山か大野か
負けたしさぁ。
地元の方も応援できるようにって
名前コールが多くて、
そのほうが確かにいいんだろうけど
歌も歌いたかったというか。。


風が強くてね。
どこかからビニル袋がグランドに舞い込んだんですよ。

それを拾えと陽に指示するライトスタンド。
近づこうとするとまた風で飛ばされ
無理無理というジェスチャーで応える陽。
それを追いかけろと煽るライトスタンド。
最終的には賢介が拾い
ライトスタンドは拍手喝采!(賢介は気付いていない)

何回かごみが入ったんですが
そのたびに陽には「拾え」という声が飛んでました。
でも、陽が拾ったことは一度もない(笑)

ライトの…杉谷?とかいうのが
守備位置についた途端にゴミを拾った際には
ファインプレーでもしたかのような盛り上がり、
それに応える杉谷。

この辺のやり取りがこの2日間で一番ツボでした☆


んー、やっぱりこもってちゃダメだな、と。
思えただけでも多分進歩。
みさっち。 | 球場にて | comments(0) | trackbacks(0) |
明日は倉敷
です。

昨年から引き続き
遠征ってたいぎーって印象も消せませんが。
この時期だし
寒いんじゃないの!?って思うとますます足が遠ざかりますが。

実は密かに楽しみなんです。
倉敷でのオープン戦なんて2006年春以来だし♪


イーグルス自体も2006年以来なんだそうです。
そう言われてみればそんな気もします。

あの時は
今仲良くしてもらってる友達は全然知らなかった。
大学の友達についてきてもらって
荒鷲会のいない外野で見ました。
確か金曜日。
雪のちらつくような寒い天気で
当然のように負けたけど
「おっきー!」って叫んだらタイムリー打ってくれて。
小さなことがうれしかった。

そんな思い出の球場でのイーグルス戦、外せるわけがない!


ずっと行きそびれ続けてるカフェにも行くんだ☆
人を連れて歩くような場所なんてないけど
ひとりで放たれるといくらでも遊べます、岡山!
みさっち。 | 球場にて | comments(2) | trackbacks(0) |
最後の姿
考えたくはないけど
そうなる人が多いんだろうなと思いながら
トライアウト見学してきました。

メインは桜井くんで、
大西くんが受けないのは知ってたけど
古木が現役復帰って言ってたし
もしかしたら岡本くんもいるかなって
少しだけ期待しながら
調べるという手間をかけずに向かいました。
とりあえず桜井くんを応援したかったのさ!


記録に残したくて、
実戦じゃないけどとにかく残しておきたくて
寒空の中スコアつけまして。
初め一巡くらいはそういう意識あったけど
ピッチャーが増えて
打順もだんだんぐちゃぐちゃになってきて
スコアつけるのに必死になってきて。
しんみりとしなくてよかったのかな、と思います。
本来野球は楽しいもののはずだし。

秦くんの名前も残せた、
中里の名前も残せた、
松井宏次の名前も残せた。
できれば
平石さんと塩川の名前も残しておきたかった、かな。

で、もっと欲を言えば
秦 vs 桜井の写真でも撮っておけば、とも思うのですが…
スコアで手いっぱいでそれどころじゃなかったのと
秦くんの登場に喜んでたら
最初のバッターが桜井くんで
非常に複雑な気持ちのまま対戦が進んで行った
というのが現実ですた( ノД`)


大丈夫、きっと桜井くんは野球を続ける。
いつかまた見れるさ。
みさっち。 | 球場にて | comments(0) | trackbacks(0) |
小斉くんのサイン
変わってました。

前にもらったのは
これ、片仮名でコサイって書いてあるよね?って分かるようなものだったのですが
サインらしいものになってました(*´艸`)
てか、
何のためらいもなく「55」って書いたし!

バッグは思いっきりHAWKSだったし
TシャツもTAMURAとかKAWASAKIとか書いてあって。
いや、Tシャツくらいなんとかしようよ^^;




続きを読む >>
みさっち。 | 球場にて | comments(0) | trackbacks(0) |
倉敷日記
なかなか球場に足が向かなくなって
いろんなことをめんどくさがるようになって
特にめぼしい選手も来てないのに
倉敷キャンプを見に行こうと思ったのは
近いからという理由だけでなく
やっぱりマスカットが特別な球場だから。
岡山の球場、
見知った球場、
かつての私のホーム球場。

現地でたまたま合流した
マスカットに初めて来たというイーグルス仲間に
「きれいだね」「使わないのもったいないね」と言われると
なんだかうれしくなる。

そういう私、実は
昨日の夜までたいぎーなーって思ってたんですけどね^^;
マスカットであっても
行きたい≒めんどくさい
みたいです。。。


頑張って行ってきたので
久し振りにアップも張り切ってしてみようかな。




続きを読む >>
みさっち。 | 球場にて | comments(0) | trackbacks(0) |
今年の締めくくり
かな。
ビジパフォで終わりました。
セで初めてのビジパフォでした。
カープの最後のピッチャーは永川、
最後のバッターは栗原でした。

実際球場に行ってみると
また行きたいなという思いもあったりなかったり。
またベイ見たいな、
というか、一輝見たいな。


カープは4安打で0点、
ベイは13安打?で3点。
正直、どっちもどっちの展開でしたが。

スタメンに荒波の名前がコールされた時は
はっと我に返りました。
そうだ、ベイには荒波がいるんだわ!
さらに
ベンチ入りに井手の名前があったときにも。
直人のことで頭がいっぱいで忘れてましたヾ(;´▽`A``


荒波、猛打賞です。
3点目では
村田の浅いフライでホームへうまいスライディング!
スポーツニュースでも褒められて
こっちまでうれしくなる☆★

一方、
いでしょーは代打で出てきて空振り三振。
直人は1安打。
直人に5番の仕事期待されても…ってのもあるんですが。
一輝出番なし。

でも一緒に見たカプ友に
直人の守備の良さが分かってもらえてよかった(*´∀`)


ベイパフォ自由席っぽくて好き♪
なんだかんだで自由席の気楽さが好き。

独特の喋り方のリード、
「初球をホームラン」「2球目ホームラン」「3球目…」と続けるリード、
並んでCCダンスをする援団、
ヨシキもどき・ノリもどき。
ベイ、楽しかったです!
もしかして、
マツダに行く気にならないのは
遠征する気にならないのは
カープやイーグルスに冷めた!?ってくらい楽しかった。

秦くんもう一度見たかったな。
また寛くんと投げ合ってほしかったな。
みさっち。 | 球場にて | comments(0) | trackbacks(0) |
球場離れ
仕事終わりに
いや、会社帰りじゃなくても
マツダまでチャリこいで行くのが疲れるし。
市電乗って30分以上かけていくのもめんどうだし。

今月、結局マツダ行ってません。
テレビでも…
昨日試合終了を確認するためにつけてたくらいかな。

カープだけじゃなくて
野球自体にそんなに価値を感じなくなったかも、です。
おかしいなぁ。
今までは
何かあったらとにかく野球に走って
特につらいときとか救われてたのに。


9月は野球見に行くことないかなぁと思ってました。
終わってみたら、
意に反して(?)1回だけ行ってました。
久し振りのひとり観戦。
途中で帰りましたけど。

思ったことは、嫌いではないということです。
今までたくさん楽しい時間をくれたし
いろんな人と出会えたし
応援している選手だっているし。
球場に行くのにちょっと力がいるだけで
行ってしまえば今でも楽しめる。

もうちょっとこう…
マイペースにのんびり、気負わず、
からリハビリやっていけばいいのかな、と。


気楽にひとり観戦ができた市民、
気付いたらバックスクリーンの前面がはがされてました。
さすがにちょっとあれは…
きつかったね。。
みさっち。 | 球場にて | comments(0) | trackbacks(0) |
最後の遠征
もうシーズンも終わるし
今年は計画していた遠征が予定通り進まなかったし
10月の大阪は行こう!

って決めてバス予約して
ホテルもとって
チケット確保したのにさぁ。

…気が乗らねぇ(= =;)


体がことごとく疲れることを拒否してます。
5時間バスで座ってられるけど
日曜日試合見て帰ったら23時過ぎだもんねぇ。
外野でわいわいするだけで体力使うしねぇ。

どうよ、こんな28歳。


それでもキャンセルする直前でいつも手が止まってしまうのは
やっぱり行きたいのかなぁ?
みさっち。 | 球場にて | comments(0) | - |
対抗意識
いつもユニ着てチャリで帰ります。

今日
信号待ちで隣に天谷の旧ユニが停まりました。
一瞬「お、仲間♪」と思いましたが
袖に"ALL IN"って書いてあるのが見えて
勝ったと思いました。
勝ち負け競うとこじゃないんですけどね^^;

意外と負けず嫌いです。
みさっち。 | 球場にて | comments(0) | - |
勝率10割
です、今シーズンのスコアの日。
気合入れてスコアブックを買った初日だったので
いい試合になればいいなーと思いつつ。

帰ってきた篠田が4失点したときには
もうこのままずるずる行ってしまうのかと思いましたが、
セ相手だとモチベーションが違うんかね。
なんとその後逆転しなすった(・ω・ノ)ノ!
やればできるじゃん。

ヒロインが今村・岸本・サファテでね、
締めの言葉を振られた今村が
あからさまに「まじか…」って言ってました(*´艸`)
苦手なんだね、あぁいうの。
岸本にやらせればいいのに。
(岸本のキャラ好き♪)


今まで使ってた
どっかのサイトから印刷させてもらってたやつよりも
集計の項目が増えました。
ぶっちゃけ、集計めんどくさい。。
みさっち。 | 球場にて | comments(0) | - |
/ 1/30PAGES / >>