

スポンサードリンク | - | - | - |
駅伝の日
お正月は
ニューイヤー駅伝と箱根駅伝が恒例となっている身にとって、
広島で有名ランナーが見れるのはうれしいことです。


今年はちょっと早目に家を出たら
選手紹介をしていることを知りました。
カメラ持ってってなかったことを後悔( ノД`)
よし、来年からはもっと早く行ってみよう。

スタートを見届けて
一度帰ってテレビで見ながらごはん食べて。
出岐くんとか矢澤くんとか
名前聞いたことある選手見たいなって思ってたけど
後方は映してもらえず超不満!
なぜ箱根華の二区の区間賞を一度も映さないんだー!o(`皿´o)キーッ


やっぱり、平和公園前の一体感が好きです。
広島の順位が読み上げられた時のどよめきとか
ランナーが目の前走ってる時の声援とか。

あ、広島のアンカーの徳本って法政の徳本ですよね?
ラストランなんだって。
そんな歳だっけ?
有力選手って言われ続けてたのになぁ。
ちょいとしんみりしてしまいました。
みさっち。 | スポーツ | comments(0) | trackbacks(0) |
おいでませ!
山口国体が始まってます。

地元の友達のお父さんが
皇后陛下のお世話係をしていると聞きつけ
開会式をテレビで見てみました。
映ってませんでしたけど^^;


それにしても
入場行進ってなんであんなに感動するんでしょーね!
特にさ
最後に入場してきた山口選手団の迫力。
地元だから思い入れもあるんだろうけど
それだけじゃない気がして。

選手宣誓とかさ、
一言一言意味噛みしめてしまうよね。


48年ぶりって聞いて
次にあるときは見れないかもしれないから
見に行きたいなって思いつつ
最近の傾向としてめんどくさがるんだろうな、と。
高校野球は
明日か明後日かで終わるっぽいし。

んー、
行くとしたら
やっぱり母校の体育館にバスケ見に、かな。
みさっち。 | スポーツ | comments(0) | trackbacks(0) |
同郷人
珍しく
本当に久々に予定のないフライデーナイトは
暇で暇でどうしようもなくて。
下手をすると分刻みのスケジュールになりそうな
土日の準備をのろのろしてるところです。

ゆってもねー、
前日までにできる準備って限りがあるしねぇ。


琢朗さんのブログを見に行ったら
サイドの広告に『原田裕花』の文字が!
イベントやるんだったら行きたい♪って思ったけど東京だった(= =;)
そりゃそうですよね。。。


原田裕花さん、元バスケの選手で、山口出身です。
多分、新南陽かな?

この人の名前がついた大会がありました。
その大会の余興でフリースロー大会があって
トロフィーをもらったことがあるのでそりゃもう覚えてます( ̄∇+ ̄)v
ジャパンエナジーも見に行ったなぁ♪

福川駅のすぐ横の体育館で
電車で帰るたびに思い出します。
唯一の過去の栄光w


元体育会系の一面をのぞかせてみました。
それにしても、
1ヶ月の授業料が10,500円って高すぎるんじゃないの…?
みさっち。 | スポーツ | comments(0) | - |
ちょいと宣伝
平和公園に全国のキャラクターが集まってて思い出した!

今年、山口国体があるわ。
ドライブがてら行かない?w



真ん中、イメージキャラクター。
かわいくない( ノД`)

名前:ちょるる
あー、そんな方言あったねぇ。
すっかり使わんくなったけど。
帰省した時には違和感ばりばりだけど。
誰か、この方言を私から引き出してみてください(笑)


かわいかったのをふたつほど。
鳥取と、なぜかゴーヤの京都。
ゴーヤがね、人懐こくて連れて帰りたかったくらい♪




みさっち。 | スポーツ | comments(0) | - |
鎧坂がすごい!
あの後もそもそと起きだして
いつものようにゴール付近に行きました。
今年は一番のベスポジだったかも♪
スクリーン見えたしゴール見えたし。


広島3位!
鎧坂くんがまぁすごいすごい。
17位から順位を上げまして。
去年もゴール直前でひとりかわしたでしょ。
あれ、彼だったよね?

広島の順位が読み上げられるたび、
前とのタイム差が縮まるたび、
平和公園周辺がざわざわしてました。
いいねー、あの一体感。
ゴールした時には
隣にいたお姉さんと「すごいですね!」って
感動を共有しちゃってました。
去年も隣のおばちゃんと同じこと言ったような゛(6 ̄  ̄)

彼、明大のエースらしいです(帰って調べた)
どおりで名前聞いたことあるはずだわw
来年は箱根の鎧坂にも注目です。


山口が家でテレビ見てるときには
3位かそこらのいい位置につけてたのに
気が付いたら後退してました。。
それでも13位です。
アンカーに渡った時は25位とかそんくらいだったのに
頑張ったんだねー。
去年は35位くらいをうろうろしてたのが嘘みたい!

あと気になったのは岡山と
カネボウの入船くらいかな。
まぁゆかりのあるところくらいはね!


箱根ランナーがたくさんいたのですが
分かったのは愛媛の甲岡くんくらい。
シードを逃した帝京の10区。
ちょうど昨日
録り溜めてたスポーツニュースを見たので覚えてただけですヾ(;´▽`A``
東大3年vs東海大主将の1周は楽しかった。


なにはともあれ、
栃木初優勝おめでとー★
みさっち。 | スポーツ | comments(0) | - |
ヘリの音で目が覚めた
心当たりがあってはっとしました。
時計見たら12時10分。
駅伝のスタートに間に合わない。。

行こうと思えば行けるけど
準備したいじゃん?


スタートの花火を家で聞きました。
アンカーは見に行こう!
と思いながら家でのんびりご飯中。
テレビで経過は見守ってます。

頑張れ山口☆ヾ(▽⌒)


それにしてもよく寝たなぁ(苦笑)
みさっち。 | スポーツ | comments(0) | - |
声が聞こえない
箱根駅伝を見ていて
聞きたい声が聞こえないので
おかしいなーって思ってアナウンサーの配置を調べてみたら
一号車のサブだった!
去年まで小田原か平塚の中継所担当だったのに。

これって出世!?
みさっち。 | スポーツ | comments(0) | - |
ダイナマイト!
元横浜ベイスターズの4番?の初試合です。

やっぱり見れませんが
音声だけ聞いて応援してました。
怖いわ、格闘技は。


新しい舞台へのデビュー、おめでとう☆
なんかよぅわからんけど感動しました。
痛々しいけど姿が見れるだけでもうれしいわ。
来年の目標は初勝利で。
みさっち。 | スポーツ | comments(0) | - |
大晦日は
紅白よりダイナマイト!
古木のデビューが決まりました(*´∀`)

いや、でも私に格闘技なんて見れるのだろうか。。。

みさっち。 | スポーツ | comments(0) | - |
小倉に行きたーい
今日…はもう遅いから
明日か明後日!

北野が走ってるって。
こっちに来ることもあるんだ(*´∀`)
宇品にも来てくれんかなぁ。。


競輪選手って大会中?は外部と接触禁止らしいけど
また会いたいなぁ☆
みさっち。 | スポーツ | comments(0) | - |
/ 1/4PAGES / >>