

スポンサードリンク | - | - | - |
遠距離恋愛5年につき
就職してからずっと
彼氏が近くにいたことがないので
"そばにいられるだけで幸せ"
という感覚が遥か記憶のかなたです。

物理的な距離よりも
精神的な距離の近さをよしとしてきました。
が、
ここにきて会いたいときに会える恋愛を欲しています。
28歳にして。
7年ぶりに。
やっぱり
会って、触れて、のもんだと思います。

なんかねー、
「大丈夫、平気」って
寂しい気持ちを押し殺そうとして
好きって気持ちも小さくしてたかなー
と顧みてみたり。


実は、あんまり恋愛って好きじゃないんです。
醜い自分をいっぱい見てしまうから。
そんな自分を止められないから。

でも、彼氏ほしいなーって思ってます。近くに。
ほしいって思うような自分じゃなかったのに(苦笑)

だからといって
コンパはめんどくさいけど(= =;)



あ、今日はサラダ記念日ですよ。
サラダ…明日にしよ。
みさっち。 | 恋愛 | comments(0) | - |
どうでもいいと思うけど
結婚しました。

と連絡がきました。
実家が近所の男の子。
ずっと仲が良かったというわけではないけど
なんとなく連絡が途切れません。

いやいやいやいや…
どうでもいいってことはないじゃろ。
めでたいじゃん!


年頃のせいか
今年は結婚の報告がほんとに多いです。
二十歳そこそこの時よりも
他人の結婚がうれしく感じます。
私も大人になったんだろうか(笑)

焦りを感じるようになってきました。
一般的な『売れ残るかも』という焦りじゃなくて
『結婚しなきゃいけないんだろうか』という焦り。
いわゆる適齢期と呼ばれる歳もそろそろ脱出する時期だし。
今のうちに結婚しとかなきゃいけないのかな、
と勝手に焦っています。

ただ、今プロポーズされても
…多分受けないと思う。
転職して自由な時間が持てるようになったし
職場も楽しいし
それなりにお金も稼いでるし。
未だに広がっている交友関係のほうが大切なのです。
「結婚して外に出なくなった」という話を聞くと
たくさんの友達よりも
家庭って大切なのかなぁという気がして。。

まだまだ子供なんでしょうね。
"自分が一番"って。


「まだ遊びたい」って言っていたその人が
どういう心境の変化で結婚したのか、
機会があれば聞いてみたいです( ̄m ̄〃)
みさっち。 | 恋愛 | comments(0) | - |
ありえない!?
ホワイトデーに野球観戦ってなしですか?

3月14日はマツダでのホークス戦に参戦。
気付けばたまたまホワイトデー。
一緒に野球見に行くのはよくあることですが
これでもデートのつもりですけど?


会社の先輩に全否定されました。。
海外研修で仲良くなった福岡の子(ホークスファン)とも一緒に見るって言ったら
その子にも電話かけてダメ出ししてましたw

ホワイトデーってそんなに重きを置く行事なんだろか。
多分、まぁくんも意識にないと思うんだけど;
みさっち。 | 恋愛 | comments(0) | - |
良き人です。信じなさい。
おみくじの恋愛欄に書かれていました。

信じなさい、と(●´mn`)
何をだ(笑)
みさっち。 | 恋愛 | comments(0) | - |
貴家。恋愛塾

女は大事にされてなんぼ。

最近婚活中らしいお姉さまが言ってました。
男だから、女だからって考えが好きではないのと
相手を大事にするのはお互い様だと思うのとで
私にはいまいちぴんと来ませんが。


一方で

わしにこんだけ大事にされとるんじゃから
お前は幸せじゃのぅ、って言えるほど
大事にしとるつもり。

って自信持って言った既婚のお兄さんをかっこいいと思いました。
大事にされたいと切望してるわけじゃないけど
大事にされるのって素敵なことだと感じました。
うらやましい、ね。


さて。
結婚ラッシュです。
またひとつ、
いとこの結婚のお知らせが来ました。

来年は遠征の日程が合わないから貯金ができる、
といった言葉を取り消します。
来年はお祝儀貧乏です(苦笑)

みさっち。 | 恋愛 | comments(0) | - |
手紙をもらいました。
みつこちゃんがmixiでやってたのを拝借。

一年目の手紙

付き合って一年目の恋人から手紙が来ます。
現実はもうそろそろ2年になろうとしてるけど
こういうこと思ってるだろうなぁということもあって
なかなかイタイですわ^^;



今日で付き合ってからちょうど1年。
って、みさっち。のことだから
言われなくても分かっているとは思うけど。
節目なので総括の意味も込めて、珍しく手紙を書きます(笑)。

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、
みさっち。って服とかの肩ひも落ちすぎ。
会ってるときにいちいち直すのうざいんだけど(笑)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。
この話はナシ(笑)。

最近わりと不穏な空気になるよね、うちら。
この前も、おれがみさっち。と会う約束をキャンセルして、他の飲み会に行ったことでものすごく怒ってたね。
「好きじゃないならさっさとふって」とまで言われたし…。
なんていうか、みさっち。って思い詰めすぎだよ。
不安なのかもしれないけど、
むしろ不安になってるみさっち。からおれは逃げたくなるんだよなぁ。

正直なところ、最近みさっち。と会ってても楽しくないんだよね。
あんなに笑顔だったみさっち。が、
最近は我慢したり不満そうにしたり怒ってばかりいる気がする。
それもおれのせいなのかな…。
みさっち。がそんなだから、なんだかおれは疲れてきていると思う。
みさっち。って付き合う前は
恋愛以外のことでも一生懸命だった気がするし、
輝いて見えた気がする。
でもここのところは、そういうみさっち。のいいところが見えない。
もっとしっかりしていたと思うんだけどな…。

てか、記念日のわりに内容がひどいな…。話題が暗すぎる…。
よし、良い方向に話を変えよう。

なんだかんだ言って、おれはみさっち。には感謝してるんだ。
おれにとってみさっち。のイメージは、
洗いたてで乾燥機から出したばかりのタオルみたいなんだよね(笑)。
ふわっふわっとしているところとか、いいニオイがするところとか。
あらためて振り返ってみれば、
この一年間はタオルに包まれているみたいに
居心地がよかったと思う。

みさっち。が言っていた
「うまくいかない時期も、私の気持ちは変わらないし揺らがないから」ってセリフを
おれは今でも大事に心に留めているから、
おれも初心をそのままにこれからも一緒にいようと思う。
みさっち。の気持ちもあのときのままだと嬉しい。

これからもたくさんの壁に当たると思うけど、
一つ一つ乗り越えていこう。
あ、あと金がないときでもちゃんとメイクはしてくれ(苦笑)。

では、これからも末永くよろしく。
みさっち。がいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.みさっち。がエプロンするとかわいいけど、
包丁持つとなぜか怖いね。



まず、
他人の誕生日とかもそうですが
記念日って当日に覚えてたためしがないです。
前日までは気にしてるくせに。
なんででしょ。

あと、
手紙のやり取りなんかもしたことないです。
年賀状も結局出さずじまい。
時々荷物を送ったり送られたりするので
住所くらいは知ってますが。
手紙なんて、こっぱずかしいわ(。--)ノ

んで、
「メイクはしてくれ」、これ、よく言われます(・・*)ゞ
おかげさまで
出かけるときにはファンデーションくらいはいつもするようになりました。
今では最低限のマナーだと思っています。
たまに気合入れてしゃんとするときはありますが
基本、めんどくさくてしゃーないです(笑)


そんな感じで手紙が届きます。
おもしろかったです。
興味があれば是非☆
みさっち。 | 恋愛 | comments(2) | - |
まぁくんは同級生
なのですよ。小中の。

だから親に紹介するもなにも
名前を出せば分かるのです。

去年の春、
10年近いブランクを経て再会したときには
懐かしくて懐かしくて
当時一緒に住んでた父にことこまかに話したものです。


でも、
"彼氏"のことになると途端に口をつぐみます。
付き合いだしてから一切まぁくんの名前を出してません。
昔からその傾向はあったけど
『知ってる』ってことが更に言いにくいんさぁ。。


そんな両親とまぁくんが市民球場で一緒します。

とりあえず
「まぁくんが来るよ」とは言っときました。
ただし、まぁくんと彼氏がつながってません。
彼氏がいることも報告ずみなのだけれども。


言えない娘、
聞かない母…


誰か間に入って報告してやってくださいm(_ _)m
みさっち。 | 恋愛 | comments(4) | - |
大事にされている
そう感じます。


ちょうど二週間前
「会いたい」と口走ってしまった次の日に
ひょっこり現れました、広島に。
何を思ったか仕事を休んでました。

そいえばなんかのバトンの質問に
"必要とされてるなら飛んでいきます"
って答えてたっけなぁ。
とか思い出してしまった。

幸せなんだろうなぁ、私。


こんなに大切に想われてるのに
私のほうはちゃんと"大切"を表現できてるだろか。
もっといろいろしてあげるべきなんだろうね、ほんとは。

でも思うんだ。
「野球のほうが好き」って言ってるくらいのほうが
きっと楽なんじゃないかなぁ、遠距離って。
みさっち。 | 恋愛 | comments(0) | - |
その通り!
Yahoo!占いでこんなん見つけた。
恋の羞恥心レベル



羞恥心レベル100% 敬遠タイプ

あなたは羞恥心のかたまり。誰かを好きになると恥ずかしさが先に立ち、何もできなくなるタイプです。片思いをする確率も高く、人があきれるほど長い間、同じ異性に恋をしていそう。ふられて気まずい関係になるくらいなら、遠くから見ているほうがいいと思っていませんか? 自分の想像に振り回されやすいので、一人の時間には、好きな人のことを考えるのをやめてみて。きっと、自然体でつきあえるようになるはずです。



なんとまぁ、
占いごときに散々言い当てられてます^^;
残念ながら片想いの確率は高くありませんけど。

おっしゃるとおり、私は羞恥心の塊です。
恥ずかしさというか、怯えというか、
そんな気持ちからまったく動けんくなるよ。
"当たって砕けろ"ってタイプがうらやましい…


これは恋愛に限ったことではごじゃりませぬが。
みさっち。 | 恋愛 | comments(2) | - |
/ 1/1PAGES /