

スポンサードリンク | - | - | - |
リセット
最近妙に
人付き合い、友達付き合いすべて
ゼロからやり直したいと思う時がある。

ここ数年特にご縁の素晴らしさを認識して
自分なりに大切に人間関係築いてきたつもりだったけど、
実はそれって単なるひとりよがりだったんじゃないかと。
自分が思ってるほど
私の存在って大きくないんじゃないかと。
なんかもう他人が分からなくて
疑心暗鬼で
人に会うのが、こわい。

会社での上辺だけの付き合いに安心感を覚えます。


それでも
そんなつながりでもしがみついていたいのか
信じていたいのか
ブログもミクシもツイッターも今のところやめる気がないっていうね。
結局のところ
根が寂しがり屋なので。
こんなに周りに友達が溢れてるって
学生時代では考えられなかったから
うれしいんですよね、ぶっちゃけ。


そんな気持ちの板挟み。
克服することが来年の目標になるのかな。
みさっち。 | 思う | comments(1) | trackbacks(0) |
嫌いな言葉
「頑張ってね」
人に言うのが好きじゃない。

頑張らない人なんていないと思うのね。
うまくいかなくてどうしようもなかったり
もやもやを吐き出したかったり、
そういう人に言っていいものかどうか。
ストレスやプレッシャーになって
逆効果になるんじゃないかと。
でも、言ってほしい時もあるんじゃないかなと思ったり。

励ましの押し付けになってないか。
期待通りの返答ができているか。
…迷う。

自分が言われるのは、嫌いじゃない。
もうちょっと頑張れそうな気になるから。
時と場合によるけど。


「みさっちの分まで楽しんでくるね」
人に言われるのが好きじゃない。

参加したい気持ちが強ければ強いほど
発言者の自己満足に感じる。
こっちの楽しいという気持ちをその人が体験できるわけではないし
こっちがそれで楽しいという気持ちの補充ができるわけではない。
要するに、いらっとするわけです(笑)

こっちから発信した返事に使う分には
なにも感じないんですけど。
みさっち。 | 思う | comments(0) | trackbacks(0) |
なくもんか
愛想笑いだけはうまくなってさ
大人にはなれたけど


帰りにiPodから流れてきた。

そういえば、最近泣いてないな。
人前で泣いたのって
球場でストーカーが怖いって泣いたのが最後かな。
きっと、これからも。
みさっち。 | 思う | comments(0) | trackbacks(0) |
落ち期というか
病み期。


外に出たくない
誰とも話したくない
何も食べたくない

楽しいこともうれしいこともいらない


消えてしまいたい。
みさっち。 | 思う | comments(0) | - |
頻度は四半期に一回くらい
かな?
まとめて買い物をしたい衝動に駆られるの。

今がその時みたいで
部屋のアレンジをしたくてしょうがない。
模様替え、とまで大げさなことじゃなくて
小物を増やしたい、というか。

座布団買い替えに
ハンズに行ってうろうろしたのがいけんかったっぽい。。
前々からあったら便利だなって思ってたものが
急に欲しくなって。今!
10日後にはふたつみっつ増えてる予感(*´艸`)


やー、それにしても
遠征にさえ行かなければ
結構自由に使えるお金があるんだと実感。
いや、でも行くけどね!
みさっち。 | 思う | comments(0) | - |
家族の話
びっくりでした。

母がなんだか元気がないんだそうです。
そんなこと聞いても
頭痛持ちだし『また頭痛いんかな』くらいにしか考えてなかった。
先週泊まりに来た時もそんな感じなかったし。

でも、ちょっと深刻みたい。


思えば
「あんたは愚痴を聞いてくれる友達いっぱいおるんじゃろうねぇ」
って言ってました。
それがサインだったんかも。
昔から人を羨む節があったので混同してしまった。
話したいことがあってまわりが見えてなかった。
ダメ娘。。。


父も落ち込んでるみたいです。
「助けてあげられない」って。
我が両親ながら素敵な夫婦だと思います。

で、思ったこと。
家族の笑顔って母親の笑顔なんかなって。

家事に育児に家庭の雰囲気づくり。
母親の仕事って大変じゃね。
みさっち。 | 思う | comments(0) | - |
二千円の行方
大好きな人からタクシー代にともらった2000円がありました。
そんなの、もったいなくて遣えませんでした。
遣うんだったら
その人に還元しようと思ってました。


今は1000円しかありません。
私が怖い思いをしてたときに
一緒にいてくれた人に遣ってもらいました。
感謝の気持ち。
もったいないという感情は不思議と湧いてこなかった。

残りの1000円、
私がつらい、しんどいと思っているこの瞬間
そばにいてくれる人の為に遣おうと思います。


大事な2000円だったけど
もっと大事なものがあります。
みさっち。 | 思う | comments(0) | - |
忘れたくない風景
忘れないためには
その場所の新しい景色を見なければいいんだと気付きました。

あ、深い意味はないです。
ふと実家のまわりに家が増えたなぁって
前はどんなんだったっけ?って考えたとき
すぐに思い出せたのはそういうことなのかな、と。

私が家を出る前は田んぼの真ん中の新しい家。
今では新興住宅地の古株。
多くて年4、5回の帰省で毎回変わっているようじゃ
新しい景色にもなれないしね。。


冬が大嫌いだけど
白いサザンカの花に癒されてました。
カネボウが出て行かなかったら残ってたかな。

なくなったら完全修復は不可能よね…
みさっち。 | 思う | comments(0) | - |
笑顔の練習
珍しくお客さんの前に出ることがありました。

そこで言われた言葉、
「笑顔の練習してるの?」

…ん?
どういうこっちゃ??
別に練習してたつもりはないけど。
不自然だったか?
ひきつってたか?


まだまだ元気だったときのことです。
今はもう疲れ果てて。。。
週に2日立ちっぱはしんどいです( ノД`)
みさっち。 | 思う | comments(0) | - |
部屋の乱れは心の乱れ。
部屋が散らかってきているので
片付けなきゃと思ってたのですが、
久しぶりに気持ちが落ち込んで
それどころじゃなくなりました。

片付けるはずが
どんどん散らかってく( ノД`)

部屋片付けたら
気持ちもきれいさっぱり片付くかな。
みさっち。 | 思う | comments(2) | - |
/ 1/6PAGES / >>