<< 明けましておめでとうございます(遅) | main | 駅伝の日 >>


スポンサードリンク | - | - | - |
酒器コレクション
お猪口が増えました。
備前焼のぐい呑みです。



お店のおっちゃんがいい人でね、
いろいろ話してくれました。

備前焼でも焼き方によっていろいろな表情が出ること。
酒器の形によってお酒の味が変わること。
使うほどにお猪口の色が変わっていくこと。

最後の一滴はお猪口の外側にも飲ませてあげてください、
と言われました。
そんなこと言われたらお猪口と一緒にお酒飲んでる気がしてきます。
愛着が沸いてくる。
かわいいやつです(*´∇`*)


酒器、4つめかな。
増えてくのは楽しいけれど
どれを使うか迷ってしまふ。。
みさっち。 | 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://charming-day.jugem.jp/trackback/1540
Trackback