<< 白菜レシピ | main | 外野自由席1500円 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
白菜レシピ
ちょっと変わったの作ってみました。

"白菜を消費したい"と
"余った卵の白身でメレンゲを作りたい。
でもクッキーは食べたくない"の気持ちから生まれたのは
メレンゲお好み焼き!

じゃん☆



分量を間違えたか
ほぼメレンゲ焼き。
メレンゲの中に白菜が浮いてました^^;
ものすっごいふわふわ。

あとねー、
メレンゲにすぐ火が通っちゃうから
白菜はほぼ生!
もうちょっと火を通した方が良かったかなと思いつつ
これはこれで白菜がしゃきしゃきしておいしかったと思います。
(味覚オンチなので「おいしい!」と言い切れない;)

ほんとにすごいふわふわで
がつんとパンチがないので物足りないかと思いきや、
意外と満腹になります。
思い付きで作ったにしては、アリかなと。


おまけで。
豆乳の消費レシピ。
コンソメスープにしてみました。
寒がりさんには生姜を入れて♪


みさっち。 | グルメ | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://charming-day.jugem.jp/trackback/1545
Trackback