<< 陽との会話 | main | ごはんがうまい。 >>


スポンサードリンク | - | - | - |
一息つけないティータイム
3月の後半から
これぞ期末!って感じで忙しくなって
事務してても息が切れるくらい毎日バタバタして。

でもね、ちょっとの休憩くらい欲しいじゃない?


いただいたおやつと紅茶入れて
ほっと一息入れようとしてるのに
そういうときに限って立て続けに電話が鳴る!
そして
狭い事務所、人数もたくさんいるわけでもない、
私がおやつ食べてるの見えるはずなのに
誰も出ようとしてくれない。
普段なら文句言わないけど
こういうときくらい取ってくれたっていいじゃん。。。

仕方ないから
もごもごならないように気をつけながら電話に出る。
取り次ぐ。
おやつ再開。
電話が鳴る…(繰り返し)

もうっ(。--)ノ

落ち着いて食べれないし
口の中で味は落ちていくしで
こんなおいしくないおやつは初めて。
タバコ吸う人は一日に何回も休憩してるのに
ものすごく不公平な気分になります。


気遣ってくれる人もいるけど
春の異動でそういう人は減り、
年齢が高い「電話は若い人が出ろ」的な人口が増加見込み。

…鬱。
みさっち。 | お仕事 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
ブログから傍目に見てのハナシだけど、
そのお菓子を食べてるみさちゃんかわいいよ(´∀`*)

そうか、会社によったら3時のおやつOKなところもあるね。

とにかく一息つきたかったら、自分なら化粧室かね。
一瞬でも深く頭を空にできる。
場所がアレだけども(;´Д`)
* みずき * 2012/03/28 11:43 AM |
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://charming-day.jugem.jp/trackback/1554
Trackback