

スポンサードリンク | - | - | - |
外野自由席1500円
なんだ、普通じゃんって思うでしょ?

1試合ならね。
2試合でこの値段て。
びっくりして飛びついちゃったよ、もぅ。


コンビニで発券してて
注意事項に目が留まった。
「3/11に前日の半券を持参したら+500円で入場…」
って書いてあったような気のせいのような゛(6 ̄  ̄)
だから、
2試合分買わなかった。
慌てて買わなくても売り切れるような試合じゃないだろうし。

で、本日山陽新聞社に電話。
間違いじゃなかった。
1日目1000円で
半券持ってったら2日目は500円、
2日間合計1500円。

ありがとう、山陽新聞(人´∀`).☆.。.:*・°
いや、楽天にお礼言うべきかな?

岡山の行きそびれ続けてるカフェバーに行こうと計画中なので
そこで1杯還元しよ♪


それにしても、
山陽新聞。
懐かしいな(*¨) ....
みさっち。 | 野球 | comments(0) | trackbacks(0) |
白菜レシピ
ちょっと変わったの作ってみました。

"白菜を消費したい"と
"余った卵の白身でメレンゲを作りたい。
でもクッキーは食べたくない"の気持ちから生まれたのは
メレンゲお好み焼き!

じゃん☆



分量を間違えたか
ほぼメレンゲ焼き。
メレンゲの中に白菜が浮いてました^^;
ものすっごいふわふわ。

あとねー、
メレンゲにすぐ火が通っちゃうから
白菜はほぼ生!
もうちょっと火を通した方が良かったかなと思いつつ
これはこれで白菜がしゃきしゃきしておいしかったと思います。
(味覚オンチなので「おいしい!」と言い切れない;)

ほんとにすごいふわふわで
がつんとパンチがないので物足りないかと思いきや、
意外と満腹になります。
思い付きで作ったにしては、アリかなと。


おまけで。
豆乳の消費レシピ。
コンソメスープにしてみました。
寒がりさんには生姜を入れて♪


みさっち。 | グルメ | comments(0) | trackbacks(0) |
白菜レシピ
実家に帰った後は
必ず野菜の消費週間が始まります。
少ないレパートリーを駆使して
それでもなくならないときは調べてみて。

夏はホウレンソウでしたが
今回は白菜。
鍋も続けば飽きちゃうしねぇ゛(6 ̄  ̄)


まずは、ロール白菜。
キャベツよりも柔らかくて巻きやすい♪



このときの芯の部分は餃子の中身に。
こちら、数作って冷凍してあります。
今週のお弁当に入りました。




鍋焼きうどん、豆乳バージョン。



食べてる途中に、
あ!卵落とそうと思ってたんだった!って気付いて
翌日は卵ありで。
味は豆乳味噌に変更。




あとね、パスタ。
こちら和風。
見えにくいけど、ごまもふってます。



こちらカルボナーラ風。




それでもどうしようもないときは
コンソメ煮になるのが定番。




ん、でも今回は頑張った方。
鍋してないもん!
みさっち。 | グルメ | comments(0) | trackbacks(0) |
初めての
たまご酒。

ずっと飲んでみたい
…というより
作ってみたいと思ってて
ようやく実行!



一応レシピ通りに作ってみたつもり。
飲んだことないから
この味で合ってるのかどうか分からないけど。

でも、嫌いじゃない。
おいしかった。
ほんのり甘くて、あったまって。

また作る!
みさっち。 | グルメ | comments(0) | trackbacks(0) |
断捨離実行中
ずっと捨てられなかったものがあります。

服は3年着なかったら捨てろ、
この言葉を聞いてもなかなか手放せなかったもの。
服ではないけど。


大学に入る時に買ってもらったバッグ。

バイト用にしててね。
取っ手もぼろぼろだし
中の仕切りは破れてるし
もう何年も使ってない。
学校に持って行くものは何度も買い替えたし
何のためらいもなくぽいって捨てちゃったけど
これはなかなか捨てられなくて。
バイト時代の名札とかネクタイとかそのまま入ってて
いつでもバイト行けるような状態で
ずっと置いてました。

でも、もういいやと思って。
過去を引きずってるつもりもないけど
前を向こうと。
思い出は思い出、今は今。


ただ、長い間お世話になったから
感謝の気持ちを込めて記念撮影。


みさっち。 | 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
憧れの人たちの行方
今シーズンの日程はまだちゃんと見てないけど。
それより気になってることは
年内にちゃんとチェックしてました。

大西くん、引退ですって。

ブログ見てもツイッター見ても
練習してる感じはしなくて
なんとなく勘付いてはいたんだけど。
実際に発表されると重みが違います。
社会人でも独立リーグでも
韓国や台湾に行ってでも
野球やっててほしかったな。。


これで
私が野球大好きになったきっかけの人らは
全員引退してしまいました。
厳密にいえば、田中雅が残ってるけど。
あのときのPLの3年生はいなくなった。

もう13年も前の話です。
そんな年代になってしまったということですかね…
みさっち。 | 野球 | comments(0) | trackbacks(0) |
駅伝の日
お正月は
ニューイヤー駅伝と箱根駅伝が恒例となっている身にとって、
広島で有名ランナーが見れるのはうれしいことです。


今年はちょっと早目に家を出たら
選手紹介をしていることを知りました。
カメラ持ってってなかったことを後悔( ノД`)
よし、来年からはもっと早く行ってみよう。

スタートを見届けて
一度帰ってテレビで見ながらごはん食べて。
出岐くんとか矢澤くんとか
名前聞いたことある選手見たいなって思ってたけど
後方は映してもらえず超不満!
なぜ箱根華の二区の区間賞を一度も映さないんだー!o(`皿´o)キーッ


やっぱり、平和公園前の一体感が好きです。
広島の順位が読み上げられた時のどよめきとか
ランナーが目の前走ってる時の声援とか。

あ、広島のアンカーの徳本って法政の徳本ですよね?
ラストランなんだって。
そんな歳だっけ?
有力選手って言われ続けてたのになぁ。
ちょいとしんみりしてしまいました。
みさっち。 | スポーツ | comments(0) | trackbacks(0) |
酒器コレクション
お猪口が増えました。
備前焼のぐい呑みです。



お店のおっちゃんがいい人でね、
いろいろ話してくれました。

備前焼でも焼き方によっていろいろな表情が出ること。
酒器の形によってお酒の味が変わること。
使うほどにお猪口の色が変わっていくこと。

最後の一滴はお猪口の外側にも飲ませてあげてください、
と言われました。
そんなこと言われたらお猪口と一緒にお酒飲んでる気がしてきます。
愛着が沸いてくる。
かわいいやつです(*´∇`*)


酒器、4つめかな。
増えてくのは楽しいけれど
どれを使うか迷ってしまふ。。
みさっち。 | 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< / 2/193PAGES / >>