

スポンサードリンク | - | - | - |
西条に人が集まる日
酒祭り行ってきました。

思ったよりも大きなお祭りで人が多くて、
人であふれる西条を初めて見ました。
て、西条2、3回しか行ったことないけど(笑)


なんかね、
初日に行く方がいいっぽい。
夜まであるからゆっくりできて。
それに
夜の方がおもしろい人が続出するらしく。
昼間でも道端で寝こける人の姿に笑ったけど。

酒祭りっていうのに子供もたくさんいて
この子たちは何が楽しくて来てるんだろうと
若干不思議な感じだった。
お祭りの雰囲気だけでも楽しいのかな?
酒飲む日なのに。

で、どさくさに紛れて
お酒と関係ないものを売る露店多数。
ま、あんだけ人がいたら
便乗したくなるよね。


今回は蔵を巡ったので
次に行くときはメインの広場に入ってみたいな。
あそこがお猪口もらって飲み比べができるっていうとこでしょ?
みさっち。 | 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
おうち大好き人間
要するに、ひきこもりです。

最近休日は家でゴロゴロ。
平日は平日で家と会社の往復。


こうも部屋にいる時間が長いと
目をつぶってた不都合が気になって仕方なくなるものです。
なので、
家具・インテリア増殖中♪
ここ2、3週間で結構増えました(* ̄ー ̄)v
写真撮ってのっけてもいいのですが
これもめんどくさがります。。。

部屋が快適になれば居心地がよくなって
さらに出なくなるという悪循環。
ま、また楽しいことができれば出かけるようになるさね〜!
みさっち。 | 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
夜のお出かけ
昨夜、友達に会ってきました。

珍しくテレビで野球なんか見てると思ったら
試合後の約束だったから
いつ終わるか知りたかっただけっていうね。
なのに最後まで放送されんかったし(-"-;A ...


ちょうど一年前も同じようなパターンで会いに行って。
そのとき知り合った人ともまた会えて。
また会えたことにびっくりで
覚えててくれたことがうれしくて。
まぁ
会えて当然っちゃ当然のシチュエーションではあったんですけど。

最近ひきこもりがちだけど
結構友達いるなぁと若干の勘違い。
しかも、去年より輪が広がってて
ぱっと見その一部みたいになってたし。
「明日も仕事なんで!」って小一時間でおいとましたら
みんなから手を振ってもらえました(*´∇`*)
私って人気者♪ってますますの勘違い。


帰り際
意図せず井端と並んで帰ることになりました。
あ、どこに行ったか分かってしまった(笑)
みさっち。 | 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
刑の執行を待つときの気持ち
こんな感じなのかな?と思いながら時間潰し。
ま、大袈裟ですけどね!


今から歯医者なのです。
歯医者自体は嫌いじゃないのです。
治療で痛いと思うことあまりないし。

ただ、麻酔をすると言われてまして。
麻酔という単語から大手術を連想してしまってて怖いのです^^;
意外と(?)びびりです。。

したことはあるんですけどね、
前歯にしたときは注射が痛かったし
奥歯にしたときはそのあとの抜糸が怖かったし、
とにかくいいイメージがないのです。


前回行かなきゃよかったという思いと
こまめに行っておけばよかったという思いが交錯してます。
自業自得なんですけど。

ふぅ。
逃げない、逃げない。
私は強い子!
みさっち。 | 日々 | comments(0) | - |
いいと言われることはとりあえずやってみる。
断食始めました!
(「冷やし中華始めました」風に)

体調が9月に入って一段と思わしくないので
週末を利用してとりあえずやってみようと思います。
何にいいのか分からないけど(笑)
その割に岩盤浴はめんどくさがります(= =;)


なんかねー、
ずーっとだるいんよねぇ。
疲れやすい、疲れが取れにくい。
無気力。
仕事にちゃんと行ってるだけでエライ!みたいな。

そろそろ病院かなぁ?
みさっち。 | 日々 | comments(2) | - |
ハンドローション
乾燥肌です。
この春は
耳まで乾燥で皮がむけててびっくりしました(・ω・ノ)ノ!

早くも手が荒れてきました。
去年の冬に
手にも化粧水が必要だと悟って
やっすいやつ買ってきました。
化粧水つけるとだいぶいいんですよ。
根本的に水分が足りてないようです;


んー、
乾燥肌にいい食べ物とかないですかねぇ?
サプリとか(また出た.笑)
みさっち。 | 日々 | comments(0) | - |
サプリに頼る
どうも夏前から

疲れやすい
疲れが取れにくい
だるい

といったのが続くので
自力での復活をあきらめて
サプリを飲んでみることにしました。


とりあえず
貧血だと勝手に診断して鉄分から。
1ヶ月くらい続ければ多少は効果出るのかな?
みさっち。 | 日々 | comments(0) | - |
8月の終わり。
お久しぶりです、みさっち。です!

なかなかに気分が乗らない日が続いて
こんなに間隔が空いてしまいました。
元々アレだったのが
もうすっかり忘れられてるんじゃないかと思ってましたが
ちょこちょこアクセスがあってびっくりしてます。

個人的にメールくださった方もいて
ありがたい限りです☆
ご心配をおかけしまして申し訳ありませんm(_ _"m)


とりあえず、元気です。

8月中旬には9連休という長い夏休みがあって
実家でごろごろしてました。
溶けるんじゃないかってくらいごろごろしてました。
テレビでは甲子園も流れてましたがほとんど見てません(。--)ノ
優勝校くらいは知ってますが。

今は会社で「読め」と言われている本を
必死で読んでいます。
あとがつかえてるもんで焦ってます。
…じゃあ日記なんて書いてないで読めって?
ごもっともです(= =;)


年寄りみたいに
夜の早い時間に睡魔が襲ってきてるみさっち。でしたー!
また明日ね♪
みさっち。 | 日々 | comments(2) | - |
先輩と
友達が増えたなーと感じる今日この頃ですが
大学時代までは友達少ないほうでした。
狭く浅くの人付き合いだったんです、ほんとに。


本日、大学の先輩に飲みに行こうって誘われまして。
先輩とその奥さんと先輩の友達と
お出かけしてきました♪
学生時代の知り合いとお出かけするっていうのが
ほんとになくて。
新鮮で緊張して楽しみで。

久々に仲のいいご夫婦に出会いました。
岡山の学生時代の話ができるのもよかったけど
そういう風景が見れるのがうれしくて
やっぱり結婚っていいもんなんだなーって感じました。
ちょうど友達にも子供が生まれたって聞いたしね!


公務員と警察官という固そうなメンツの中で
当然のように飲酒チャリ運転して帰りました。
この人たちとなら楽に飲めそうでいいね〜!
みさっち。 | 日々 | comments(0) | - |
夏風邪は、、、
ひいてしまったバカです( ノД`)
初めて「病院に行ってから出社します」というのをやりました。

台風が来るって言うんで
窓閉めて扇風機の風で寝たら喉をやられて。。
風そんなに強くなかったし!
雨もあんまり降ってないみたいだったし!
台風何しに来たん!
風邪だけおいていきやがってo(`皿´o)キーッ


夏の風邪って暑くて熱くてしんどい。。
しっかり寝て治したいのに寝られません。
早目に布団入って時間稼ぐか。
みさっち。 | 日々 | comments(0) | - |
<< / 2/40PAGES / >>